物欲ガジェット

物欲に従い、買って、使って、レビューする

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年、明けましておめでとうございます。

2015年1月にスタートした物欲ガジェット。今年は3年目に突入しました。

もともと趣味の延長線で始めたブログでしたが、いろんなものをレビューしたり物欲で買って失敗したりとしている間に今の形となりました。誤字脱字、誤記等が多々あり、ご指摘やお叱りも受けつつも、なんとか2年乗り切ってこられたのは皆様のおかげでございます。本当に感謝です。

初詣のおみくじも大吉で、なんか今年はいい年になりそうです。(私は意外とおみくじ運がなく、大吉なんてここ10年で初めて)

それにしてもガジェット界は今年はどういう年になっていくのか、予想が難しいですね。
昨年初頭には、スマホが18:9の縦長ディスプレイや全画面ディスプレイばかりになっているなんて予想もしてなかったし。
個人的にはXPERIAがデザインを一新して、他メーカー同様のトレンドに”まずは”追いつき、そしてできればトレンドを先取りする尖ったものを出してくれると期待しています。しかし「全画面ディスプレイ」の次に来るのはなんでしょうね? AXON Mや、サムソンで噂される折りたたみタイプの2画面ディスプレイでしょうかね。それとも折り曲げられるディスプレイでしょうか? ともあれ話題性は充分なので使い勝手が良ければ一気にブレイクしそうです。

また、PCではGPD WIN2のクラウドファンディングが1月15日から始まりますが、こちらも直近では期待したい1台。価格次第ですが、出資予定です。Core m3でRAM 8GB、128GB SSDという構成は、普通のモバイルノートPCとしてみてもかなり魅力的。未来的かと言われればちょっと違いますが、それでも「こんなの手に入れたらゲームしたくなる」ぐらい面白そうな一台です。

てなわけで、ガジェット界はいろいろとまた面白くなりそうです。私自身も皆様に楽しんでもらえるよう日々勉強のつもりで書いていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとってもよい1年でありますように。

 

 

 

 

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top