物欲ガジェット.com

物欲に従い、買って、使って、レビューする

TOMTOPでドラレコ「PAPAGO」セールが開催中~日本で買うより圧倒的に安い

広告

ガジェット系オンラインショップ「TOMTOP」で、CAR DVR = いわゆるドラレコ(ドライブレコーダー)のセールを開催中です。

TOMTOPセール会場

ドラレコが欲しい

車を持っていない人はこれ以降見なくて良い内容です。はい。とは言え車を持っている方でしたら、ドラレコはやはり欲しいアイテムじゃないでしょうか?実は私は車はあるものの、ドラレコを付けてません・・・。そしていま一番欲しいアイテムです。

万が一の事故の際、自分の過失が無ければドラレコ動画を保険屋や警察に渡すだけで説明不要で有利になるでしょうし、警察の取り締まりにあった時も「自分から見てこうだった」という部分や警察側の「いやいやこっちから見て間違いなく過失してましたし」という主張をお互い裏付けることもできます。つまり言った言わない論みたいなことをいちいちしなくて済むので、面倒事を避けられるんですよね。

もちろんドライブの記録としても良いでしょうし、停車中でも録画してくれるものは防犯の意味でも効果があります。

またPCやスマホガジェットに比べたら、価格もそれほど高くないし、買うことは可能なのです。が、一番の問題は配線。概ね電源はシガーソケットから取りますが、ドラレコまでの配線を綺麗にするのが面倒で、、、、やれるけどやってない私。これを機にやろうかな・・・

TOMTOPセール会場

1万円以下で買えるもの多数

このCAR DVRセールでは、PAPAGOというメーカーのセールになっています。

ドラレコのタイプとしては、大きく分けてルームミラー一体型、独立型とあり、更に最近では画角が広く、前だけで無く後ろもカバーする360度撮影ができるものがでてきています。

TOMTOPセール会場

日本語対応 ルームミラー一体型フルHD録画 PAPAGO M10G

ルームミラー一体型はいろいろと製品があるのですが、やはりいま買うならフルHD撮影程度は欲しいところ。PAPAGO M10Gは日本語にも対応していて安心です。

ドライブの記録として残すなら綺麗の方がいいですし。(防犯や事故の時の為だけなら多少解像度は低くても良いですけどね)

ルームミラー一体型のメリットはフロントガラスにドラレコを別途取り付けなくて良い=見栄えがいい点。普段はミラーとして使え、スイッチを押せば右端に2.7インチのディスプレイが現れる仕組みのため、スタイリッシュです。

デメリットは取り付け位置がルームミラーの場所に固定されることで、「もうちょっとこの角度から撮れれば良いのに」というケースで対応できない点でしょうね。価格的にも83.99ドルは性能的にはかなり安い。

 

TOMTOPセール会場

吸盤で簡単取り付け PAPAGO GoSafe388mini

簡単に取り付け/取り外しができる吸盤タイプでは、GoSafe 388miniがクーポン使用で、46.99ドルです。

もともとセールでも62.99ドルの品なので、クーポンは断然お得です。

1080P(フルHD)で録画可能で、画角も142度と広角です。また24時間パーキングモニター機能もあります(エンジンを切ってもシガーに電源を供給する必要があります)。

これ、Amazonでも売ってますが、並行輸入の価格は1.6万円とばか高いので、欲しいなら輸入がお勧めですね。

クーポンコード : ASDFG12

TOMTOPセール会場

購入金額より取り付けが悩み

こうやって記事にしておいて、自分で悩んでいる私はなんなんでしょうかと自問自答していますが、とりあえず上の388miniを買ってみようかなぁという気持ちになっています。

見えているシガーソケットから直接電源を取るのは見栄え上かっこ悪いので、シガーソケットのパネルをばらして、内部で分岐させるソケットを取り付けて、そこから電源を取る必要があると思います。これとあとは配線をドラレコもで持って行く手間(内張を剥がす)が私の腰を思いっきり鈍化させるのですが、まぁー道具さえ揃えば半日もあればできそうな気がします。

つまりはドラレコを買う金額より、手間のほうが私にも重荷・・・ですが、買うことで「買っちゃったしやるか」という気持ちに持って行くことができるかなーと考えています。車の配線は以前少しだけやっていたのですが、今後の為にも再勉強しようかな。

と話がだいぶプライベートにそれましたが、皆様もこういうセールがきっかけになれば良いなと思います。

TOMTOPセール会場

TOMTOPのクーポンの使い方

TOMTOPのクーポンは以下の方法で適用していきます。

まずカートを見て、決済に進む為「Proceed to Checkout」をクリックします。

右側の価格の下に「Have a Promotion Code?」という表記があるので、そこをクリックすると白い入力欄が現れます。ここにクーポンを入力し、「Apply」をクリックします。すると価格が更新され、Discountが適用され総額が変わります。

関連ページ

TOMTOPでの買い物の仕方などはこちらを参考にしてください。

・ TOMTOPでの買い物の仕方~日本語もあるので輸入も比較的簡単~会員登録から商品が届くまで


コメント0件

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top