物欲ガジェット.com

物欲に従い、買って、使って、レビューする

電子本が半額!? 4月のAmazon『Kindle月替わりセール』がスタート~

Amazonの電子書籍本であるKindle本ですが、毎月激安で買えてしまう『Kindle月替わりセール』が今月も開催中です。
今月も概ね40-60%割引となっていて、お買い得です。
Amazonセールページ :Kindle月替わりセール

私は電子書籍(ほぼKindle)をいつも愛読してますが、まず定価なら買いません(紙媒体の本を買う)。しかし半値以下なら電子書籍を買ってます。で、とりあえず安いときに買っておいて、後でゆっくり読むというパターンがKindleには合ってます。マンガのコレクションや、英語の勉強本のように何度も読み返す本は電子書籍には向かないのですが、通勤時や移動時にさくさくと読みたいビジネス本などはKindleがいいので、今回の月替わりセールもそういう本が多くオススメです。

対象期間

対象は141タイトル。キャンペーン期間は2017年04月30日までとなります。

オススメ・買いたい本

割引率は明記されていませんが、概ね40-60% OFFの模様。実際かなり安いのも多いのでこういうセールを活用しておきましょう。

Amazonセールページ :Kindle月替わりセール

いくつか独断でオススメ・買いたい本をピックアップしてみました。

3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術

「コーチング」という言葉は「部下が居る人」やそうじゃ無い方も「上司から聞いた」という方もいると思います。私も結構勉強しました。これ・・・非常に有効なマネージメント術です。とは言っても内容はシンプルで、端的に言うと「人はそれぞれ(人格/性格)」とか「日頃から部下(同僚)との友好度を上げておく」とかいわゆる社会人として当たり前の事を論理的に理解し易くしているのがコーチング。その上で、「部下が自分から行動できるように(あたかもその人自身が勝手に気付いたかのように)、コントロールしていく」のが最終目標です。ここまでできたら部下マネージメントって凄くないですか? そんなコーチング術がKindle版は778円。紙媒体は1620円の本ですから、かなりお買い得。私ももう一回勉強してみようかな。

おもしろ実験と科学史で知る物理のキホン 力・熱・光・電気・流体がスラスラわかる

これは私は読んだことがないのですが、興味津々。学校の授業では「物理」とか言われるだけで嫌でしたが、大人になってみると、力・熱・光・電気・流体の単語が地味にいろんなことに関わっていて、ちゃんと勉強しとけばなぁーと後悔してます。とは言ってもまた学校の勉強みたいなことはしたくないし・・・。という時に、イラスト入りで読みやすい本書のようなものだと有り難い。図解だから通勤とかでもさらっと入ってきそうだしね。巷のお父さん(お母さん)が子供が勉強の事で質問してきたときに「電気? 物理? わからん!」と恥ずかしい回答をしなくてすむように、せめて「あーあれね」ぐらいは言いたいという方にオススメ(主に私)

よくわかる うつ病 診断と治療、周囲の接し方・支え方

最近、どこの職場でも鬱病に関しては比較的「あの人・・・そうらしい」みたいな話しを聞くようになりました。それだけいまはストレスに厳しいのが現状。
私も以前に同僚とか仕事仲間でそういう人が居て、最初はどう接していいのか分からず自然と傷付けてしまい大変申し訳ない思いをしてしまいました。そこからは結構こういう精神的な病気について勉強したのですが、もしまだ知らないというのであれば、さらっとで良いので読んでおくことをオススメします。
私の場合は、かなり攻撃的な人と相対して上司と共にその方の対応にだいぶ苦慮したのですが、その人の上司だけでなく、周りの関係者達が理解して対処していないとなかなか沈静化できません。 それだけでなく、鬱病ではない人達が困る(嫌になる)のを防ぎやすくなります。
しかし現在そうではない環境でも「いつか必要になるから」という本に1000円以上はちょっと払えないですね。ですが電子書籍なら699円です。まぁこれぐらいなら「知識を増やす為の本」としてはアリかなと思います。

幸せな小金持ちという生き方

99円という価格に惹かれました。お金に対する考え方やノウハウ本というのは、定期的に読みたい本で、オススメです。よく言われる「幸せはお金で買えないけど、あれば幸せの選択肢が増える」のは社会人なら同意でしょう。ですが、日々の仕事や雑務に追われ、なんとなく1年働いてしまう。過ぎ去りし日々はとても早いので、そうするとお金に対して見つめ直す事が少なくなる。そういうのを見つめ直す為にこの手の本を定期的に読んでます。だからと言って私が小金持ちかというとそうでもないですが、やっぱり将来に向けての金策は考えておかないとねと気付かせてくれるこういう本は貴重です。99円だしね。買っておいて後で読む典型的なKindle用の本ですね。
こういう本を読んだからこそ、「ふるさと納税とか最初は面倒だけど、少し勉強してしっかり節税しなきゃな」って昨年思いました。

興味がある方は、Amazonをちょっと覗いてみては?

Amazonセールページ :Kindle月替わりセール

 

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top