HDD直挿しできるドッキングステーションが9.99ドル、2TB ポータブルHDDが80ドルなど、TOMTOPでPC周辺機器が安くなってる

オンラインショップ「TOMTOP」で、PC周辺機器が9.99ドルから、また2TB ポータブルHDDも非常に安価となっています。

キングストンの32GB USBメモリが9.99ドル

キングストン製USBメモリーキーの32GBが9.99ドルです。

10-20営業日での到着で良ければ、送料無料なので、とりあえず買っとくというのでも良いかも。ただUSB2.0規格なので、速度に関してはいまいちです。ちょっとしたデータストレージ的な使い方とかには向いています。

販売ページ

ハードディスクドライブHDDドッキングステーションも9.99ドル

こちらも9.99ドルなのですが、結構実用的かと思います。2.5インチのHDD/SSDが直挿しできるドッキングステーションです。

上記のようにスタンド型で使っても良いし、HDD自体はこのようにスタンド部がカバーにもなるので、ポータブルHDDとしては持ち歩くことも可能。USB3.0なので転送速度も速いし、言うこと無し。余っている2.5インチのHDD/SSDを、差し込むだけという手軽さで外部ストレージ化できるのは便利です。私はこれ買ってみました。1TBの2.5インチHDDが余っている(以前ノートPCをSSD化した際に取り外したもの)があるので、ブルーレイレコーダーの容量不足を補ってみようかと思います。

販売ページ

東芝製2TB  USB3.0 ポータブルHDDが79.99ドル

2TBのポータブルHDD、しかもUSB3.0接続で東芝製で79.99ドルです。日本円では約8800円です。

日本のAmazonでも、2TBのポータブルHDDは概ね1.2万円程度で、探せば9000円程度のものはありますが、有名メーカー製ということを考えるとこれは安いですね。

販売ページ

 

関連ページ

・ TOMTOPでの買い物の仕方~日本語もあるので輸入も比較的簡単~会員登録から商品が届くまで


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!